ExpediaのYouTube公式チャンネルがイケてるので海外旅行好きは必見

どうもこんにちは。

ものすごい唐突な話なんですが、先日GWに母と二人でシンガポールに行くことが決まったので、母にイメージを沸かせてもらおうと思い、ネットで動画を検索しておりました。
そうしたら、こんな動画を発見しました。

Sponsored link

シンガポール旅行ガイド|エクスペディア

これ、めっちゃかっこよくないですか!?

こうdiscovery channnelとか映像の美しさを大切にしている番組や動画が大好きなんですけど、Expediaなだけに海外の独特なカメラワークかつ色彩の美しさが全面にでている映像ばかりなんですよ…!

もちろんシンガポールやアジアに限らず、あらゆる国や都市の紹介動画があり、一本あたり約3~9分ほどでまとまっております。

特にフューチャーされている国に関しては、その都市ごとにそこにしかない魅力をこれでもかと切り取っており、海外旅行好きにとってはたまらない動画でございます。

これを見ればちょっと海外に行った気分になれるので、ちょっとした癒しにも良いですねー。

(VRとかで観れたらとんでもなさそう…)

そして何よりExpediaはアメリカの会社なので、特に北米エリアの充実たるや尋常じゃないです。

正直なところ、アメリカの地理って全然詳しくないので、どこそれ?というような場所までもが動画で紹介されております。

ただ、ここで少し残念なのが、中東エリアはほぼないんですよねー、、観たところたぶんドバイだけかな…?

ちょっとこのあたりにアメリカのアレな匂いを感じますが、それを差し引いても素晴らしいので一見の価値ありです。

ちなみに動画は前編英語ですが、日本語字幕も英語字幕もあるので英語学習にももってこいですね。特に海外旅行好きな人はこの動画でリスニングもリーディングも楽しく勉強できるのではないでしょうか。

こちらは東京の紹介動画ですが、この外国人が撮った「TOKYO」や「JAPAN」の動画って違う国にみえて大好きなんですよね。。

lost in translationていう映画を観た時も感じたんですけど、いつも見ているはずの東京の景色が、どこか知らない国の「TOKYO」という都市にみえてくるんです。なんなんでしょうこの現象。誰かこの現象に名前つけてください。

こういう動画で東京をみてみると、あのうっとおしいビル群も、うるさいネオンも、どこかSFちっくでカッコイイ未来都市のようにみえてくるんですけど、現実世界にかえるとそこはいつもと変わらない東京でしかない。うーん、、本当に不思議。

とにもかくにも、Expediaの公式チャンネル、めっちゃイケてるよね!という共有でした。

今回は短いですが以上です。

それではまた。

↓応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

Sponsored link

Sponsored link